初・こどもサッカー

  • あお
    2017年03月23日 00:20 visibility128

先日、公園で

チビと二人で

ボールを蹴っていたら、

どこからともなく

チビと同じくらいの男の子が二人寄ってきて、

「いっしょにやろー!」

と言ってきた。

二つ返事でOKして、

すぐさま

二対二のチーム分けをした。

パパとチビは別チーム。

いつもは

パパや、パパの弟とサッカーをしていた

チビにとっては、

同年代の子とサッカーをするのは

これが初めて。

さてさて、

どの程度やれるもんか、

と思いながら始めてみたら、

意外にも

結構ドリブルがうまかった。

多分、

パパが小学生だったときよりは、うまい。

ゴールも決めて

しっかり喜んでいた。

途中からは

ゴール前にへばりついて

点取り屋の本能も発揮して

要領の良さ、

というかズル賢さも見せていた。

ま、

保育園児の試合だから

みんなドリブル一辺倒で

パスは出てこないのだけど。


何はともあれ、

数年がかりで植え付けてきた種が

ようやく芽を出し始めてきた。

チビが小学生になれば

もっと頻繁に一緒にサッカーができるかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。