10/9(月・祝)フットサル「ワンツーが決まると気持ちいい!」

  • あお
    2023年10月10日 10:53 visibility295

少し前までの暑さが嘘のように

なんだか突然寒いくらいに気温が下がって、

オマケに雨の一日。

でも、

体育館でのフットサルなら全然平気だ。

(…会場までの往復の道のりは少し面倒だけど、

そんなことはフットサルができれば大した問題ではない。)

 

先々週に二日間、熱を出して寝込んで、

まだイマイチ体調が戻りきらない状態ではあるけれど、

フットサルをやりたい気持ちは他の何にも勝るので

これも大した問題ではない。

…とはいえ、

運動量はいつも以上に少なくなってしまったので、

同じチームになったメンバーには少し迷惑をかけてしまったかもしれない。

ゴメンナサイ。

 

けど、

調子が悪い分、いつもより無理なプレーが減って、

シンプルなプレー(個人突破よりもパス)を選択したことが

良い方向に向いてくれた場面が多かった。

 

序盤、まだ体が元気だった時間帯には、

味方とのワンツーから2点決めることができた。

ワンツーは、個人的にも好きなプレーで

(受ける立場も、出す立場も)

それは多分、

味方との「イメージの共有」が成立したプレーだからだと思う。

個人技からのゴールも最高だけど、

味方とのイメージの共有からのゴールも同じくらいに最高だ。

というわけで、

序盤のその2点で結構満足してしまった。

終盤に打ったボレーシュートがゴールポストに当たって入らなかったのは

少し残念だったけど。

フットサルを始めた20年以上前から、

何故か会心のシュートはいつもポストに阻まれることが多い…。

 

何はともあれ、

雨降りの一日でもみんなでフットサルができて

楽しかった。

11月は体育館が取れなかったから、

12月に年内最後の活動ができたら良いなー。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。