イカ釣りウィーク♪@歓喜もあれば落胆もありますってf^_^; (笑)

オフ会で筋肉痛を起こし昨日さらに上塗りして身体がガタガタです(笑)



はい♪

yuyaです(^_-)-☆



まずは土曜日の話ねm(__)m


翌日、楽しみにしていたオフ会を前に例によって友人Pから迷惑メールが届きました( ̄▽ ̄;)。。

※迷惑メール→釣りのお誘いメルね(笑)



友人P「夜に出撃するから準備しといてね♪」



俺っち「翌日オフ会があるから手短にね」


と返信。



よぉ~~~し♪

前夜祭頑張ってくるかo(^-^)o♪


鼻息荒くおバカさん二人は意気揚々と出発(^O^)/



到着すると釣り場には誰もいません。

狭い釣り場なんで二人で独占です(^_-)-☆


ウヒョヒョです(笑)




しかし始めるも全くイカの反応なし( ̄▽ ̄;)


「こりゃ釣れねぇから人いないのか?」



渋々とエギ(イカ釣り用のルアー)を投げ誘っているとやっとかかりました♪


ここでヒイカと言う小さいイカゲット(^O^)/



嬉しくて写真撮り忘れたので




去年釣れたヒイカの写真でm(__)m


小さいですがこれで大人です♪
ちなみ15センチ位です。



そうこうしている内に友人Pもヒイカゲット!


このヒイカは群れで移動してますのでおこぼれ頂戴と釣れた同じ所に流して落とすと……




ぐぃん?

俺っち引っ張ると



ぐぃん!ぐぃ~ん!!


と強いヒキが( ̄▽ ̄;)。




チッ!

またシリヤケイカかよ~~~~!




↑ちなみにシリヤケとはこのイカです(笑)



しかし実際にかかっていたのはこの界隈の超レア物(゜▽゜)♪





じゃぁ~~~ん!








何とエギにかかっていたのは全長25センチ↑のアオリイカ!!




タケムネさん!
横浜アオリですよ!



この界隈でも釣れるとは聞いてましたが半ば伝説と化したお話でしたからね。



もう超ウヒョヒョですo(^-^)o♪


友人Pの悔しいリアクションが今でも思い出されますよf^_^;(笑)



その友人Pなんだかんだ言っても




レア物の一つ、イイダコを釣り上げてました♪


さすがです(^_-)-☆




それからもおバカさん二人は熱くなり干潮の時間まで釣りをして終了。


帰宅したのは深夜1時半。
そして就寝は3時前。



起きたの7時半!

ちと夜遊びが過ぎましたね?(爆)




でもオフ会はいま思い出してもの凄く楽しかったし疲れなど感じない充実した一日でしたo(^-^)o♪


釣れたアオリイカはオフ会から帰宅後、
一休みしてから捌いて刺身にして嫁さんとウマウマ♪させて頂きましたよんm(__)m



昨夜も友人Pより迷惑メールが来て21時過ぎに出撃しましたが結果は二人して


イカにフラれてイカーン(>_<)!


な結果に終わった事をお知らせして終わらせて頂きます(-.-;)チッ。。




また来週も呼び出しがかかるそうな…( ̄▽ ̄;)。






やれやれ(笑)






































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。