ワイハー旅行記vol.3@1/25(土) 滞在2日目はワイキキ市内散策〜などなど♪前編(笑)

いやー雪凄かった!
皆さんの所は大丈夫でしたか?



アロハ〜♪
yuyaです(*^ー^)ノ♪


波乱の初日でぐったりしワイハー到着の興奮も感じられずに最初の夜は二人してのび太くん並にパタンキューと就寝( ̄q ̄)zzz

時差ぼけの影響か良く寝たつもりが起きたらまだ真っ暗な午前4時(笑)


結局眠れずベッドの中でうつらうつらしていたら明るくなり始め、ワイハーバードどもが騒ぎだしうるさくなり無理矢理起床!(爆)


現地時間1/25(土)午前7時半。


しかしワイハーの朝は素敵な光景とともに幕開け致しました(*^ー^)ノ♪




ホテルのラナイからの景色です♪
夜景も素敵でしたが朝のアラワイ運河の景色も最高です!!

滞在中はラナイで温かいコーヒーを飲みながら朝イチこちらからFacebookを更新してました♪
Facebookでもお友達のラボ友の皆さん滞在中はお世話になりましたm(__)m

この日は時差ぼけ解消と両替などをせねばいかんので軽めにワイキキ市内散策など予定。


まだ嫁さん寝てるので起きるまでの1時間ちょっとアラワイ運河まで散歩がてら釣りなどを(^^)v



この日は曇りがちの一日であまり太陽は拝めませんでした。
運河上流側ダイヤモンドベッドのお尻もグレーな感じ。
そして指入ってるし♪(爆)



こちらは下流アラモアナセンター方面。

さて運河を覗くと足元には、




たっくさんのテラピアが!(爆)
こんなにいると珍しいと言うか有り難みが全くありません(。>д<)

でも狙いは君たちじゃないんだからね!

早朝1時間限定のアラワイ運河釣行は一匹バラすだけでカーン!な釣果で終了。

釣りネタは改めて別枠で書きますが結果的には満足のいく釣果だったとお知らせ致します(^^)v


釣り散策を終えホテルに戻るとまだ嫁さん寝てます( ̄q ̄)zzz(笑)

叩き…もとい優しく起こすとやっと起床。

ワイハー時間に習いゆっくりと準備するバカ夫婦♪
ですが何とか午前中に支度を済ませワイキキ市内散策へ(*^ー^)ノ♪


特に観光する訳では無いのですがやはり目にする物全てがガイドブックに載ってる風景なのでテンションアゲアゲです♪


日本人御用達の両替所とも言えるナルハワイアンスピリッツで円からドルに両替を済ませまずはワイキキビーチへ(^^)v





う〜ん。

曇り空なのが残念ですが王道のアングル♪


ちなみに真後ろを向いたアングルは、



こちらも王道のアングル。
ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンホテルの姿も♪
いつかは泊まりたいラグジュアリーな憧れのホテルです(*^▽^)/★*☆♪

実はあまり名所?と呼ばれる場所では記念撮影していないんですがここははずせませんね?


えぇ。




ちゃんとデューク・カハナモク像の前で記念撮影も済ませましたよ(笑)
日本人観光客はワイキキビーチに来たら必ず撮影するメジャーな撮影ポイントです♪


なんやかんやで記念撮影も済ませお腹も空きましたのでビーチ前にあるABCストアで、




またスパム握りなんぞを(*^ー^)ノ♪
機内で頂いた酢飯のスパム握りとは違い普通のご飯に焼いたスパムを乗せただけの物ですが、
甘タレに少し塩っけが加わってこれはウマウマです(*^ー^)ノ♪


ここまで乗り物を一切使わずに徒歩だけで移動していたので病み上がりの嫁さん疲れてきたのか一度ホテルで休む事に。

ホテルまでの帰り道、カラカウア通りにある
インターナショナルマーケットプレイスの入り口で写真なんぞを。



実はこちらの施設は今年、再開発の為に存続が危ぶまれてますがどうなるんでしょうか?
施設内にはシンボルマークの樹齢100年を越えるバニアンツリーもあるので気になる所ではありますね。

嫁さんをホテルまで送り届け夕方まで休むとの事で俺っちはまた釣竿を持ってまたアラワイ運河にて暫しワイハーフィッシュ達と戯れてました(笑)



午後になり少し晴れ間が出てきて気持ち景色がワイハーっぽくなってきたかな?
この時の隙間時間での釣行で滞在中初めて獲物をゲット出来た事をお知らせしてvol.3の後半に繋げたいと思いますm(__)m


後半へ続く(笑)


































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。