久しぶりに真面目にサッカーネタなどを…f^_^;

賛否両論な試合でしたね?(笑)



はい♪

yuyaですo(^-^)o♪



昨夜はイングランド戦でしたね(^_-)-☆

皆さんもご覧になってどうでしたでしょうか?


良い試合はしたけど負けた…。

トゥーリオすげー!

川島素晴らしい~!!


などなど、

いろいろ感想はあると思います(笑)



俺っちが観ていて思った事は選手達が開き直ったのか、
はたまたやっと危機感が出たのか、
久しぶりに気持ちの入った試合を見せてくれました事o(^-^)o♪


いくら技術があっても気持ちの入っていない選手はいりません!!


大久保は良い意味での気合いが入っていたし、
川島は全盛期の能活を彷彿させるオーラを発揮してました(^O^)/



ですがまだ全選手にその気持ちが入っていない様な気がします。



一番気になったのが前半にトゥーリオが左サイドに出したパスをオカが受けに走りましたが、
最後まで追わずピッチの外にボールが出ました。



もう少し追えば取れたかも?というボールでしたが、
ゴンちゃんならスライディングしても出さなかったな。

と思ってしまいましたf^_^;



例え取れなくても、
最後まで追う姿を見て

「あいつ頑張ってんな!」

と後ろの仲間は思いまた気持ちが入るはず。



選手一人一人が最後まで追う気持ち、闘う気持ちを持っていれば負けていても今までの様な試合にはならないはず。


オカもゴンちゃんを師匠と仰ぐ存在ならそこまでみせて欲しいと思います。



調度、昨日の夕方NHKで「日本サッカー激動の50年」→だったかな?

なる番組がありました。



内容は日本がワールドカップに出場するまでの歴史を関わった選手達の話で構成されたものでしたが、
今改めて振り返ると沢山の人の歩んだ歴史があって今に続いている事が思い出されました。



やはり印象に残っているのがドーハ組の面々。


ラモス、柱谷、都並、堀池、ゴンちゃん。

番組には出てこなかったですが、
北澤、井原、吉田光、福田、高木、森保、勝矢、松永、ノボリ、やっさん、カズさんなど。


今見ると皆濃ゆいな~と言った選手ばかり。



あの頃の選手は技術よりも気持ちで闘う選手が多かった。

番組を見ながら当時の事を思い出し、
涙が出てきた位ドーハ組の気持ちと言葉が重く心に響きました。


俺っちはそんな時代の代表選手達が好きでした(^_-)-☆





今の代表に欠けているのはやはり闘う強い気持ち。



今の代表選手はあの時代、
さらにもっと前からの時代から代表選手の後継者でもあります。


ワールドカップが遠い存在の時代から篤く闘ってきた選手達の気持ちを少しでもいい。


しっかり汲み取って大会に望んで欲しい。



今はそんな気持ちです。





泥臭くてもいい。


本当の意味で気持ちがしっかり入ったプレーを見せてくれる代表が戻ったら、
きっと今よりはるかに強く魅力的な代表が出来ると思いますo(^-^)o♪






そんな代表チームが出来る事を夢みて…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。