ワイハー旅行記vol.6@1/27(月)朝からホエールウォッチング♪(笑)

職場付近の学校が春休みに入り毎日が土日並の忙しさです(。>д<)


アロハ〜♪
yuyaです(*^ー^)ノ♪


ワイハー旅行記も四日目。
いよいよ折り返しに入りました!

この日は滞在中唯一のオプショナルツアーのホエールウォッチングの日です。

朝7時半に指定場所に集合の為に、




6時起きです(涙)
外はまだまだ真っ暗ですわ。

集合場所はホテルから歩いて5分もかからないプリンセスカイウラニホテルのロビー前。

眠い目を擦りながら歩いてると、




この日も天気良くないです!(涙)
ワイハースズメの鳴き声が頭に響きます(爆)


迎えのバスに乗り暫しぼー。っとしていたので何故か写真はありませんm(__)m

向かった先はアロハタワー。
タワー脇から客船スターオブホノルル号に乗り2時間ばかりのツアーです。

船に乗り込みいろいろな説明を受けますがさっぱり頭に入りません(笑)


やっと長い説明が終わりさっさとデッキへゴー♪




こちらでは記念写真を。
相変わらずの曇り空ですが海は綺麗でした!




港に停泊しているファールズ-オブ-クライド号も素敵です。




でも曇り空なんでダイヤモンドヘッドやワイキキ市内もイマイチ映えません(涙)


さて船は20分ほどでワイキキ沖に到着し最初のゲストはイルカでした(*^ー^)ノ♪




上の写真では解り難いですが波紋が見える真ん中辺りにイルカがおります(笑)
ちゃんと背中見せて泳いでいたりジャンプしたりしてましたが上手いタイミングで撮れなかったのが悔やまれます(涙)

でも星条旗の下で黄昏てた観光客のオサーンを激写したのでお許しをm(__)m


イルカと同じ状況でしたが遠巻きながらも何とかクジラの尾や潮吹きなど見る事が出来ましたが何せスマホのカメラでは限界があります事をご了承下さいませm(__)m

限られた時間でしたがバカ夫婦揃って野生のイルカやクジラを見たのは初めてなんで大変興奮したホエールウオッチングだったとお伝え致します(^^)v

2時間程のウオッチングも終わり船は帰港致しましたが、



少しずつ晴れ間も見えてきました(”⌒∇⌒”)



下船後、船長との2ショット撮影にも成功!




午前の部のホエールウォッチングは天気は抜きにして大変満足したオプショナルツアーとなりました(*^ー^)ノ♪


いったんホテルに戻り少し休憩してから昼飯@ホノルル動物園と続きますm(__)m


現地マックでは日本では有り得ない事がありましたとお知らせして続く(笑)



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。