ありがとう“レジェンド”葛西紀明。

  • tokkey
    2014年02月18日 21:58 visibility406

 スキージャンプの葛西紀明選手には感動した。

 背負っているものが余りにも重過ぎて。


・葛西に嫉妬した会社の同僚が自宅に放火して母親が死去。
・父親、病気でろくに働けず。
・妹が難病で今も入院中、治療費全額負担。
・結婚を約束していた恋人が事故死。
・リレハンメル五輪団体、原田のせいで金逃す。
・ケガで休んでる間に代役で出た船木が大ブレイク。
・怪我のため長野五輪団体金メンバーから外される。


 これら全てを乗り越えて7度目のオリンピック。


 ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒルで遂に銀メダル。

 ジャンプ団体では、葛西の方が「俺だけメダルじゃみんなは悔しいはず。手ぶらで帰らせる訳にはいかない」と思っていたという。


 金メダルに輝いた1998年長野五輪以来16年ぶりの銅メダル。


 
 伊東大貴選手が膝を痛めていたり、竹内択選手が難病に冒されていたりとチーム状態はボロボロだったそうだが、爆弾を抱えていてもこれがベストメンバーだったのだろう。


 葛西紀明選手は4年後の韓国・平昌オリンピックを目指すそうで、45歳で金メダルを獲れたらこれは凄い事。

 本人も語っていたが、また欧米人に有利なルール変更が行われる事と思う。


 これをものともしない葛西の“技術”で挑んで欲しい。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。