「派遣切り」失業者と出会って。

  • tokkey
    2009年01月13日 13:05 visibility177

 ひょんな事から某所にて日比谷公園・「年越し派遣村」で生活している40代半ばの男性と知り合った。
 バツ1で現在独身。

 昨年末までコンピュータ関連の派遣をしていたが切られ、所有していたPC5台と車を売り払い、住んでいたマンションも引き払ってこの厳寒の中派遣村でテント生活をしていた。

 派遣村では炊き出しが出されるがALL「けんちん汁」で風呂は無く銭湯に行くしかない。寝る時は毛布一枚で�野宿�状態。

 中には前途を悲観して、新聞紙を食べて喉に詰めて自殺した人間もいたんだそうだ。

 失業者を受け入れていた都内4施設の使用期限が1/12(月)に切れると報じられていたので心配になってメールしてみたところ今朝返事が来て、

 「メールありがとう、村から出る事になりました。
元カノが迎えに来てくれました。
TVに出ている姿を見たらしくて。
しばらく一安心です。
そういう事でメールと電話は『NG』になりました。削除して下さい、お願いします。
お体大切にして下さいね、バイバイ。」

何じゃそりゃ〜〜〜。(;゜Д゜)

最初出会った時「私に一目惚れした」みたいな事を言っていたのだが、要するに住居と食事を提供してくれてあわよくばヤラせてくれる相手が欲しかっただけかい^^;。
 
 自分としては変なつもりは全く無くて、「派遣村」の実態に関心があったからもっと色々お話を伺いたかったんだけども(あとPC全般に精通している人で、HP作成のテクニック等も聞きたかった)。

 ・・・ともかくも彼の今後の健闘を祈る。

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。