アメリカ側から日米安保破棄なんて、まさにキセキ !?

24日にアメリカのブルームバーグ通信が、
トランプ大統領によって
日米安全保障条約が破棄される可能性があることを報道しましたね。

 

主権国家であるはずの日本にとって、
著しく不平等なこの条約とそれにまつわる密約があるせいで、
大東亜戦争が終戦してから74年経つ現在も、
実は沖縄だけでなく日本全体が
未だに米軍に占領されたままになっております。

 

言い換えれば、
日米安全保障条約は、日本を守る条約ではなく、
ひとえに米軍が終戦直後の占領状態を
維持するために締結している条約なのですね。

 

その不平等条約を
アメリカの方から破棄してくれることは、
まさに「渡りに船」なわけで、キセキ的なわけです。

 

このキセキを機に、
日米安保体制の解除と米軍の撤退を実現させて、
日本の、日本で暮らす者の未来のために、
日本の主権を取り戻したいですね。

 

ただ、
この報道の内容が事実であるならば、
“安保村”の申し子である安倍晋三首相は
「G20」首脳会議どころではないでしょうけど(笑)

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12486645786.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。