周東佑京選手とコントレイル、どっちがイイ脚持ってんねぇ !?

周東佑京、イイ脚持ってんねぇ♪

 


昨日(28日)、福岡ソフトバンクホークスの周東佑京選手が3回裏に二塁への盗塁を成功させて、連続試合盗塁を11試合に伸ばし、阪急ブレーブスで活躍された福本豊さんの日本記録に並びましたね。

 

そして今夜。

 

1回裏に内野安打で出塁した周東選手は次打者の中村晃選手への2球目に二塁への盗塁を成功させて、連続試合盗塁を12試合に伸ばし、日本記録を更新することができました!

 

新記録がかかった場面で相手バッテリーのマークも厳しくなるところを2球目に果敢に盗塁を試みたところが特に素晴らしいですね。

 

確かに、2打席目以降出塁できる確約はないですし、早くスタートを切らないとプレッシャーで固くなってしまいますし、また早く試みないと次打者の打撃機会が無くなっていきますからね。

 

ただそれでも、よくあの場面でスタートを切れました。

 

強くなったなぁ、周東選手。

 

 

周東選手、新記録の更新おめでとうございます。

 

次は、同じく福本さんが持つ月間記録(27個)と年間記録(106個)の記録更新を我々「野球好き」に見せてほしいと思います!


ちなみに。

 

周東選手が1番に定着して以降、チームの勢いも加速して福岡ソフトバンクホークスは3年ぶりにリーグ優勝をすることができました。

 

まさしく、周東選手の「加速力」がチームの勢いを加速させましたね。


と、いうことは。

 

ペナントレースのMVPは周東選手 !?

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】

https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12634744314.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。