そして、神戸に帰ってくる日本シリーズ・・・と、牧場に帰っていくグランアレグリア

第2戦を勝利した方が日本シリーズを制覇する!

 


先週の「その馬券、イイ波乗ってんねぇ?」でこう綴りましたが、第2戦は東京ヤクルトスワローズが勝利しましたね。

 

そして第3戦と第4戦を連勝して対戦成績を3勝1敗としてスワローズが「日本一」に王手をかけました。

 

こうして迎えた第5戦。

 

後がないオリックスは山本由伸投手を先発に立てて必勝態勢を取ってくると思ったのですが、山崎福也投手を先発に立ててきました。

 


この日本シリーズは東京で終わるんか !?

 


4回裏にスワローズの4番村上宗隆選手が放った左中間スタンドにぶち込む勝ち越し本塁打でその気配が濃厚になりました。

 

1度はオリックスが5対2と逆転しましたが、8回裏にこのシリーズ絶不調の山田哲人選手がその鬱憤を晴らすかのように左翼スタンドに豪快な同点3点本塁打を放ち、球場の雰囲気も「東京で決める!」

 


今年のプロ野球が終わる・・・

 


そう観念しかけた9回表、先頭打者は代打で登場のA.ジョーンズ選手。

 

今シーズンは代打打率が.429と「メジャーリーガーのプライド」よりもチームの勝利への貢献を優先する「渋い仕事」をしているので、ここも「なんとか塁に出てくれぇ」と熱燗を片手に観ておりましたが・・・

 


あの左翼スタンドへの超豪快な飛球は、さすがメジャーリーガーでしたね!

 


渋い仕事どころか(ファンを含む)オリックスを救う、いや、25年ぶりの日本シリーズを楽しみしている神戸の人を救う、いや、この土日も「野球を観ながら一杯」をしたい矢吹京介までも救う最高の仕事をしてくれました。

 

そのジョーンズ選手の本塁打で6対5と第5戦はオリックスが勝利しました。

 


日本シリーズが神戸(関西)に帰ってくる。しかも山本由伸投手を残して!

 


スワローズが第2戦を取った場合、第3戦第4戦と連勝するが第5戦は山本投手を攻略できずに3勝2敗。

それでも「山本投手なら仕方ない」と割り切ったスワローズが王手をかけている優位さで第6戦を取って4勝2敗でスワローズが日本シリーズを制する。

 

それがワタクシの予想で、対戦成績上はその予想が当たっておりますが、ただ、第5戦を山本投手以外の投手でオリックスが勝利することができました。

 


第6戦に山本由伸投手!

 


第7戦までもつれるも結局は4勝3敗でスワローズが逃げきるのか。

 

それとも第6戦で逆王手をかけるオリックスが逆転でシリーズを制することができるのか。

 


いずれにしても。

 

予想を超える白熱した戦いを最後まで楽しみたいと思います。もちろん熱燗片手に(笑)

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12712474470.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。