ラオウ杉本選手、お前はもう詰んでいる !?・・・と、ドウデュースはどうレース !?
-
やぶしん@EMG
2022年04月22日 23:54 visibility273
ラオウ杉本、お前はもう詰んでいる。
10日(日)千葉ロッテマリーンズとの3回戦で佐々木朗希投手に完全試合を達成された際、最後の打者になったオリックスのラオウ杉本選手。
20日に続いて21日も打順は8番、そして今日(22日)はついにスタメン落ち。
今期の打率が1割ちょうどで本塁打も1本だけでは仕方ありません(21日終了時点)
ならば。
いっそのこと二軍に落としてもらって再調整をした方が良いと思ったのですが、二軍ならば今のままでも成績を残してしまう危険性が低くないですね。
もともと(一線級投手の)速球への対応力が足りなかった打者。
それが昨年は速球に対応することができて本塁打王を獲得。打率も3割に届きチームの四半世紀ぶりの優勝に大きく貢献したわけですが、春季キャンプでユニークなバットを使ったりして確立性を上げようとした結果、速球に対応できない元の姿に戻ってしまったわけですね。
さらに成果を焦って打撃の姿勢は「しっちゃかめっちゃか」
と、いうことは。
(一軍で)一線級の投手と対戦しながら速球に対応できる打撃姿勢を作り直さないといけないわけで、それはもはや至難の業ですね。
すなわち。
今期のラオウ杉本選手はもう詰んでいる。
ちなみに。
21日の「プロ野球ニュース」で「平成唯一の三冠王」松中信彦さんが仰っていたように、一旦完全に離脱してミニキャンプでもしてリセットするのが良いかもしれません。
華がある選手で、なんか応援したくなる選手なんで、なるべく早く輝きを取り戻してほしいですね!
つづきは・・・
【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12738898005.html
- favorite1 visibility273
-
navigate_before 前の記事
空前絶後の佐々木朗希投手・・・と、それを乗り越える力がなかったナミュール
2022年4月14日 -
次の記事 navigate_next
ノーヒットノーラン達成の東浜 巨投手・・・と、G1制覇を達成できなかったセリフォス
2022年5月13日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件