箱根駅伝完全優勝で花道を飾った大八木監督・・・に、岩田騎手も「ファンタスティック!」

「男だろぉ!」などの昭和くさい激励を楽しみに観てたんですけどね。

 


正月の2日と3日に行われました箱根駅伝で駒澤大学が往路復路を共に制する完全優勝を果たしましたが、その優勝会見の終了後に大八木弘明監督が「今年で監督を退きます。3月で終わりです」と電撃発表されました。

 

「私も65歳になる。(寮母を務める)女房も休んでもらいたい。私が退任しないと休んでもらえない」と家族への負担軽減が理由ということですが、何にしても大学駅伝三冠を達成させての勇退ということで指導者として最高の引き際ですね。

 

ただ。

 

大八木監督の昭和くさい激励が非常に楽しみだったので、大学駅伝はおろか大学にすら全く縁がない私はこれから何を楽しみに箱根駅伝を観ればと途方に暮れております(泣)

 

え、とりあえず純粋に『正月の風物詩』の1つとして楽しめって?(笑)

 


つづきは・・・

 

【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12784266362.html

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。