とっくにマスクを放り捨てていた森 友哉捕手・・・と、真価が問われるソーヴァリアント

森 友哉捕手はとっくにマスクを放り捨ててましたね。

 

キャッチャーマスクですが。

 

あ、“埼玉西武ライオンズのキャッチャーマスク”を放り捨てたのか(笑)

 


先週の木曜日(23日)に、ついにプロ野球のオープン戦が始まりましたね。

 

オープン戦が始まるということは春季キャンプが終わるということで、先日始まったと思えばもう終わりと、まさしく『光陰矢のごとし』です。

 

最近はスカイAやJ SPORTSのみならずフジテレビONE・TWO、TBSチャンネル2までキャンプの模様を中継してくれるので、あちこちチャンネルを変えながら、いろいろなキャンプを“覗き見”しております。

 

今年は、今年こそはオリックスバファウェーブ・・・もとい、オリックスバファローズがイイですね。

 

昨年は、四半世紀ぶりにリーグ優勝を果たした反動で、「よくそんなキャンプで日本一になれたなぁ」というキャンプでしたが、今年は日本一に輝いて逆に締まりが出たように見えました(特に野手陣)

 

逆転優勝での連覇から日本一になる過程でチーム力が上がっていったんですね。

 

吉田正尚選手がメジャー挑戦で抜けたのは痛いですが、ラオウ杉本選手がいるし、投手陣の充実ぶりは変わらなさそうです。

 

そして、森 友哉捕手の加入がどんな“化学反応”を引き起こすか、とても楽しみですね。

 


つづきは・・・

 

【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12792111332.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。