パーソルグループもビックリの田中正義投手・・・と、誰もがビックリのタイトルホルダー

北海道日本ハムファイターズの方が得したかもしれませんね。

 


先週の日曜日(7日)、エスコンフィールドHOKKAIDOにて行われました北海道日本ハムファイターズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス9回戦において、田中正義投手が先日のプロ入り初セーブに続いてプロ入り初勝利を上げましたね。

 

昨年オフにFA権を行使して福岡ソフトバンクホークスに移籍した近藤健介選手の人的補償でファイターズに移籍した田中投手。

 

2016年のドラフト会議では5球団から1位指名を受けたほど活躍を期待された投手でしたが、ホークスでは故障の影響もあって残念ながらそれに似合う活躍の場を得ることができませんでした。

 

そんな田中投手ですが、ようやく活躍の場を得られたようですね。

 

試合の終盤で起用する『新庄采配』が見事にハマり、7年目にしてようやく初勝利と初セーブを上げることができました。

 

勝利している試合の最後を任せられる投手を欲していたファイターズ。

 

活躍の場に飢えていた田中投手。

 

「パ・リーグにかかわる、すべての人を応援する」パーソルグループもビックリのマッチングでしたね。

 

もちろん、近藤選手の加入でホークス打線に厚みが増しましたが、それでも「ファイターズの方が得したなぁ」と言われるほど、田中投手にはさらなる活躍を期待したいですね。

 


つづきは・・・

 

【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12802773742.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。