タイガースファンは独占禁止法違反 !?・・・と、位置取りが後ろ過ぎたレーベンスティール

タイガースのファンと在阪メディアの関係者は『独占禁止法』で訴えられる?

 


先週の水曜日(28日)にNPB(日本野球機構)が発表したオールスターゲーム2023のファン投票最終結果ですが、セ・リーグにおいて、阪神タイガースの選手が全9部門で1位を独占してしまいましたね。

 

この件で、タイガースのファンや在阪メディアの関係者を独占禁止法違反で訴えようとする動きがあるとか(笑)

 

しかし。

 

先発投手に中継ぎ投手、捕手~二塁手、そして外野手は妥当とは思いますが、遊撃手部門は知名度と実績を鑑みると、読売ジャイアンツ(巨人)の坂本勇人選手が本来は1位やと思いますね。

 

もちろん、タイガースの木浪聖也選手も今年はチームの好成績に貢献してますけど。

 

抑え投手部門も、巨人の大勢投手の方が知名度も実績も今年の貢献度さえも上のように思えます。

 

極めつけは三塁手部門。

 

WBCで日本の優勝に貢献して、今期最多本塁打を放っている(7月6日終了時点)、“天下の読売巨人軍の4番”(岡本和真選手)が次点にもなっていない(泣)

 

つまり。

 

坂本選手に大勢投手、そして岡本選手の人気が足りなかったから、タイガースの独占を許してしまったようにも見えますね。

 

そう、読売巨人軍の人気不足が『タイガースの独占』を生んだのかもしれません。

 

ちなみに。

 

オールスターゲームのファン投票において全部門で1位を独占したのは1983年の読売ジャイアンツ以来ということです。

 

『諸行無常の響き』を感じますなぁ。

 


【次回の安威川フラッシュ】(変更の場合あり)

7月11日(火)10時~14時 最大放流量 毎秒5立方メートル

 


つづきは・・・

 

【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12811104037.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。