立冬の頃に季節の帳尻を合わせる雨・・・と、おあつらえ向きな展開で差しきったブレイディヴェーグ

立冬の頃に季節の帳尻を合わせる雨が降る !?

 


前日に季節を変える雨が降った先週の土曜日(11日)、近畿地方で木枯らし1号が観測されましたね。

 

それまでの暑い秋から一転、ラニーニャ現象発生時の厳しい冬を予感させる寒さが続いております。

 

今年の春からエルニーニョ現象の方が続いているんですけどねぇ。

 

なお。

 

気象庁大気海洋部によると、10月は日本ではエルニーニョ現象時の特徴は明瞭には見られていないが、世界ではその特徴が出ているところもあるということです。

 

今年の冬は寒くなったり緩くなったりと不安定な冬になるかもしれませんね。

 

なにはともあれ。

 

これからの季節はより一層、体調管理を怠らずにいきたいです。

 


つづきは・・・

 

【アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~】

https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12829134536.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。