流行語大賞はアレか、アレ以外か!・・・と、前も後も容赦なかったイクイノックス

新語・流行語大賞はアレか、アレ以外か!

 


先週の金曜日(1日)、ユーキャン新語・流行語大賞が発表されましたね。

 

今年は阪神タイガースの岡田彰布監督が広めた『アレ』が選ばれました。

 

優勝を意識しすぎないように言い換えた言葉で、何かを言い換える言葉としてお馴染みですね。

 

トップ10に選ばれた『ペッパーミル・パフォーマンス』や昨年の大賞『村神様』は特定の固有名詞やし、その他候補の『憧れるのをやめましょう』なんて「いつ使われてんねん!」と思いますが、『アレ』は阪神タイガースの躍進で、特に関西圏でよく使われました。

 

なので、今年の大賞は納得の選考ですね。

 


【アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12831763951.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。