はじまりはいつも雨水・・・と、ソールオリエンスもいつも雨 !?

雨水(うすい)は二十四節気の1つで、この候は「陽気がよくなり、雪が雨に変わる。山の雪や沢の氷も溶けて水になり、大地を潤す」とされております。

 

先週の月曜日(19日)から雨水に入りましたが、今年はそれに入ってから梅雨みたいな長雨になり、それから寒さも戻ってきましたね。

 

いつもはこの頃から春を感じ始めるのですが。

 

この冬はエルニーニョ現象の影響からか、大陸からの寒気の張り出しが弱くて寒さが長続きせず、寒暖差が激しかったですね。

 

気象庁大気海洋部によると、昨年の春から続いているエルニーニョ現象も、春の終わりにかけて終わる可能性の方が高いということです。

 

早くエルニーニョ現象の影響が収まって、冷夏を避けられることを願います!

 


つづきは・・・

 

【アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12842427360.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。