九州遠征 端っこシリーズ第2弾

23日鹿児島空港へ一番安い朝一番の便で飛びました・・この日前線の影響で雲の上ずっと飛んでいてつまらなかった・・・








鹿児島では試合まで時間があるので路面電車で観光に・・


試合後急いで鹿児島中央駅へ行き17時11分発枕崎行きで南へ・・・行き








JR最南端の駅西大山駅へ・・(笑 人生2度目です前回は最南端の駅だったと思います。








この駅一日に8往復しか列車がありません








そして帰りにJR日本最南端の有人駅山川駅で乗換て一路熊本へ


鹿児島中央駅で








800系と6両編成・・と








N700系・・8両編成...鹿児島中央駅は8両がギリギリですねこれでは東京と直通は難しいですね 熊本まではトンネルが多かったように思えます・・・夜だからあまり分かりませんでした汗


 


24日は小雨の中水前寺公園へ行き庭園を満喫し








そして熊本城へ熊本城は他とは違く昔を保存しつつ観光してました今まで行った城の中では保存の仕方が一番期待を裏切らなかったです。








(端っこシリーズ  つづくかも・・・???)





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。