自業自得の敗戦

3位攻防戦の楽天戦、できれば勝ち越したい。

しかし今日負けても0.5ゲーム差でAクラスと気楽な気持ちで見ている私です。

ロッテ先発は復帰後安定感のある小野今日はピンクユニ復活とサンデー晋吾復活です。

立ち上がりからシュートとスライダーとコントロールよく緩急を使い打たせて取る投球ほぼ完璧な投球8回被安打2、2失点の打たせて取るらしい投球でした。

楽天先発は現在エースの田中立ち上がりからほとんどの回を塁をにぎわし要所を言葉通り最後を締める投球、今日はストレート、変化球ともにコントロールが細かいものがなくいまいちだいたいな投球のようでした。

今日ロッテ7安打のうち3安打猛打賞を久々が福浦が記録しました・・ここ最近の絶不調から何か何か見つけたのか?しかし一人気を吐いては勝てません・・

今日は試合開始17時・・試合展開も早く花火がある5回終了時が18時20分頃・・明るい・・せっかくの京成グループのの花火ナイターがもったいない (…去年は試合終了後にしたような)

今日はチャンスにことごとく工藤に回ってきましたヘッドスライディングして・・・やる気はわかりますが1塁はそのまま駆け込んだ方が早いって聞いたことがありますが・・?

9回楽天今の守護神はロッテ苦手のラズナー・・・これならうちはこの人が出てくる前に点は出てくる前に取らなくては・・・1回だけだから飛ばしていますいつも以上に打ちずらそうです。

今日は田中より内容的には小野の方が良かったが・・・終わってみれば全てが2回のバント処理、悪送球でピンチをひろげ2失点の自業自得・・・まぁチャンスに1本ず完封されたのももかわいそうですが2点と1点では攻め方が違いますしね

しかし解せないのが6回チャンスに工藤を立たせ凡退し根元を清田に変え工藤はそのまま左翼守らせるから立たせたと思ったら清田が守ると・・工藤が守らないのなら工藤に代打して根元にも代打して勝ちに行けよと・・工藤にどんだけチャンスをやってるんだよ

これでピンクユニ連勝記録が止まりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。