後半戦ホーム開幕・主力復帰、だか・・・

なんとかAクラスでとどまっているロッテ今週末から後半戦ホーム開幕です。

後半ホーム開幕戦ロッテ先発は5月交流戦中日戦以来のマーフィー、復帰登板です。

立ち上がりはコントロール定まらずボール先行3ボールが多くとこれはマーフィーらしく想定の範囲内で、ランナーを背負い要所で押さえる投球まぁイニングを追うごとに球は低めにコースがコントロールされてきたようでこの復帰は頼もしいです。失点も2死から高く甘く入った球を・・詰めが甘いまだスタミナ不足かぁ次に期待です。

楽天先発は永井こちらも前回のロッテ戦?違和感で降板して以来らしい・・・立ち上がりはボール先行でしたが尻上がり良くなり低め、外角に変化球と丁寧な投球をしていました。

ロッテは永井、苦手ですねぇ。

後半戦から清田、が登録この日はDHで先発出場しました今の外野陣ですとこの出場の仕方しかないとは思いますが・・・右投手相手ですし前の試合いい当たりをしていた金澤とかの方が良かったのでは?

6回もう1点もやれない場面でマーフィーをあきらめ中郷・・ヒットを打たれ実質1失点でしたが本塁封殺で結果オーライ 中郷西武ドームから登板位置がちょっと昇格してきました。

この試合は両チーム初回1死3塁の大チャンスをものにできなかった貧打戦は今の順位を象徴しています。またロッテは2回無死2塁のチャンスで何故清田に送らせないか疑問が残りました2回に先制していたら・・展開も変わったのにと思う試合でした。

今の外野守備は12球団屈指の守備範囲だと思いますが、紙一重で傷口が大きくなります

ダイビングキャッチは使う時を間違えないでおきましょう。

しかし9回服部・・・何故古谷は2軍でも投げているのに上がってこないんだ2軍で古谷より服部の方がいいのか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。