内容はほとんど変わりばえしない試合でした・・・

最下位になって帰ってきたロッテ今日から首位ソフトバンクとの3連戦

ロッテ先発は上野、低めに丁寧に投げストレートも走っているようで球に投げるカーブも有効に緩急になりチェンジアップのコントロールが良かったようで8回2被安打0失点・・いまやバンクキラーとなりつつあります?

ソフトバンク先発は杉内、コントロール悪く低く入っているのですがいつもより若干高めなのか珍しくロッテ打者に拾われています。後半はストライクが入りずらくなりボール先行しかしランナーをためても要所を締める投球でなんとか11被安打されても2失点完投

今当たっているのが、清田・今江・・今日の今江は止めて投げたバットに当たってライト前というラッキーヒットも・・・

こんなに点が取れなかったのは、チャンスにことごとく渡辺正にまわり・・・・凡退7回バンクの野選に助けられたが初球バント失敗でライトからは大きなブーイング・・ 何故代打出さないかなぁ

9回100球を超えた上野に代わり守護神薮田が登板久々だったので球が走り変化球はプレーキがかかり緩急が付いていました

今日の試合は初回の1点ではちょっと不安でしたが7回の追加点で安心して見れ、今日は上野につきる試合でした。攻撃陣の拙攻、残塁の山はいつものことで言う事はないですが

上野の粋のある投球は里崎の強気のリードにあう球質を持っているロッテの数少ない投手だとおもいます。

 

しかし渡辺正もう少しちゃんとしないと来季怪しいぞ・・また右の代打青野や翔太を上げたら面白いかもと思った試合でした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。