埼玉・千葉ライバルシリーズ2015第2戦

埼玉・千葉ライバルシリーズ2015千葉ラウンド


ロッテ先発は今季初登板初先発の古谷です期待を裏切る予想以上の低めに伸びのある直球と変化球を丁寧に投げ先発転向の確変期を思い出さしてくれるテンポの良い投球をしてくれました


西武先発はキラー野上初回は若干高くピンチを作るが乗り切り低めに丁寧な投球をされました・・一巡後・・制球が甘くなったところをとらえられました・・

初回・・昨日休日返上のバント練習が実り岡田のバントヒットなどで無死2.3塁で中軸・・

デスパイネ先っぽに当たるボテボテの投ゴ・・なのに本塁突入?チャンスで打てない4番・・

そして試合が決まったところでダメ押し敗戦処理二流投手からの無駄撃ちはお得意?

4回被弾し2点先制された直後・・抑えられ調子づいてきていたところをようやくとらえ

一死満塁から鈴木が低めを上手く救い上げ右中間を破る渋滞のため二塁打で同点

そして田村も低めを合わせるように犠飛を打ち簡単に逆転

継投で2番手は6回から大谷中軸からの2イニングをリズムよく抑えてくれ流れをもっていかせません

6回にも田村がダメ押しのレフト前・・やっぱり捕手は田村が安心して守備面も見ていられます・・そして打撃も今は吉田よりいいのでは?

西武3番手は小石・・変則の左腕ですが腕の振りで直球や変化球がわかります・・

最後は点差が空いたたので?金森が連投で締めこのシリーズ五分にここは黒沢、矢地あたりでもよかったと思います

ヒーローは今シーズン初登板初勝利古谷、同点二塁打の鈴木、逆転ダメ押しの田村でした

試合は苦手な印象の野上から初回のビックチャンスを逸しまたやられるかと思いきや古谷が思いのほか好投し攻撃、守備にリズムを作ってくれ集中打で逆転し今日も6回以降を救援陣で乗り切り敗戦処理の二流投手を打ちこみ大量点差で勝てました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。