新名所?に行ってきました・・・ver. 2

前回?東京ゲートブリッジに続き・・暇なシーズンオフの今日は東京の新名所に行ってきました・・






まず行ったのは東京スカイツリー・・7月から当日券でも入れるようになったので・・

今日のような天気(昼から雨予報)ならそれほど行く人も多くないと思い朝からいったのですが・・日曜日整理券は午後からのをもらいここで約2時間待ち・・






時間が来てチケット購入列に行ったらこの人の人の多さでびっくりです・・午前中だったのでここは30分並んただけで済みましたが・・・予想以上に人は多かった・・

エレベーター前ではタワーで初めての手荷物検査はあるは・・で






まずは展望デッキ(第一展望台みたいなとこ)フロア350からの東京タワー方面・・・






下を覗いたらこんな感じでした






ちょっと滞在し展望回廊(特別展望台みたいなとこ)フロア450へ






展望回廊からの東京タワー方面・・・






下を覗いたら・・・展望デッキの天井が見えてこんな感じでした

帰り下りのエレベーター前に最後の最後にガラス床がありました

スカイツリーの鉄骨・・・芸術的ですね

スカイツリーを降りたあとは・・・2つめの新名所お隣?すみだ水族館へ・・・

この前の京都水族館に習った内陸型水族館です確か・・

中身は東京の生態系(当たり前か)とクラゲに力を入れているようです

順路の最後に室内で珍しいペンギン・アシカの水槽があり

ここではアシカやペンギンへ食事をあげるところを見ることができ面白いです

 

ごちゃごちゃしていなく見やすく配置をしていていい水族館でした

水族館を出ると・・・あたりは暗くなってスカイツリーはライトアップ 今日のライトアップは「粋」だそうです

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。