GW福岡遠征観光編

GWの福岡遠征今回いつもより少し遅い便で福岡へ行き

この日は天候がよく途中世界遺産へ登録された富士山がきれいに左下に見え

名古屋上空では名古屋ドームらしきものや木曽・揖斐・長良3本の川も見え・・気持ちの良いフライトでした

1日目はどんたくシリーズということではかたどんたく最終日試合後どんたくの見学・・

2日目朝は毎年恒例太宰府天満宮参拝・・今年はGWということで朝早かったんですが人手が多かった・・それも日本人が(笑)

試合後はどこも行くところがなかったので今までヤフードにバス行く時気になっていたタワーに行ってきました博多ポートタワーというらしい・・・びっくりなのが入場料「無料」・・

展望台からのももち ヤフオク!ド方面 残念なのがガラスに格子が入っているところ・・

ここの近く博多埠頭から対馬、壱岐へのフェリー博多湾内への島への船が発着していました

3日目朝・前日の博多埠頭から渡船に乗り・・

途中からこの大きな船が一人貸切状態になり(この渡船市営だけど大丈夫か?)

形状有名な砂州を横目に見ながら

志賀島へ到着して

歴史的に有名な金印の出土したところへ行ってきました現在は公園になっています

そこからの東シナ海の島々眺め・・は綺麗でした

全体に今回の観光地はタダでまとめ上げた格安旅行でした(笑)

sell旅行

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。