2016年OP戦関西遠征観光編

天気の心配された今回のOP戦 関西遠征・・2回に分けて・・
5日関西へは ANAの神戸便・・

・マイル消費の旅~で西へ飛び

神戸便富士山が左側に見えると言われ左窓側を取ったのに・・ほぼ真上を飛行して・・
殆ど見えなかった・・

途中は殆ど雲の上を飛行し久々の神戸空港に到着~
この空港・・機体が小さいが預けた荷物がすぐに出てきて やっぱり好きな空港です。

試合まで時間があるので神戸観光 北野 異人館地区へ

風見鶏の館・・

中に入って観光は初めてでした

そして山を下りかけに ダルビッシュ有のお父さんのビル兼・・記念館があって 興味本位で

中には体感ゲームや人形各種の獲得した賞、指輪、トロフィー等々展示していました
ちょっとお高いけど各賞は見る価値があるものでした・・

そして甲子園へ余談ですが・・

阪神甲子園駅大きくなって生まれ変わるようです~以前交流戦の帰りは乗るまでが一苦労でもう体験したくはないとは思いましたが少しは大きくなるようです

そしてさらばJR三ノ宮駅・・京都に新快速で移動し宿泊しました

6日は朝から京都観光 右から逆時計回りのイメージで・・

ずは清水寺・・朝から前日に引き続き・・山登りから始まります
清水の舞台へ一部改修工事がしていましたがまぁ舞台が見れただけで・・
次は慈照寺、銀閣寺

銀閣寺というよりか周りの庭園との調和が良い・・
そして最後は鹿苑寺、金閣寺

異様な輝きを放っていました
久しぶりの京都押さえておかなければいけない観光地はまずは抑えわかさ京都へ
一度行ったことはあったがこんなとこだったかと改めて思った観光でした・・

そして夜の京都タワーを見てさらば京都・・帰京へ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。