雨の中の最終戦


ロッテのマリン今年のファイナルゲームの先発は成瀬
序盤はボールが多かったようで2点先制されていましたが
私が到着したときにはストレートも走りだし変化球もコースに決まりしり上がりの投球・・・安心をしてみていられましたが7回を投げ同点で交代
正直安心して見ていられるからそのままでいってほしかった・・・結果をみると序盤球数が多かったようです。





8回から渡辺俊が中継ぎ登板・・勝ち星をつけてあげたいのか?
規定投球回数への登板なのか・・・?
しかしコールと同時に雨脚が強くなったようなさすが雨男
初球死球・犠打・四球と制球が定まりまらず計算通りいかず荻野に助けを求めます





9回球場全体の「こみやま」コールの中 シコースキー登板・・・今日のシコースキーはボールが上ずり明後日の方向へ悪いシコースキーです
しかし2つのフライを取ったとこり今年のマリンもあと1つのアウトのところで・・・ボビーが出てきて




ピッチャー交代 小宮山でラスト登板
雨の降りしきる中1球、内角へスライダーで代打 セギノールを打ち取りゲームセット・・・

この瞬間 最年長セーブ記録を達成 らしいです ボビーの小宮山への粋な計らいかもしれません





今日の試合8回の逆転打は上手なレフトだともう少しうまく処理できたように思えます。それにダメ押しの里崎のライトへの凡フライ、あれはとってあげないと3点差になったからすごく楽な最終回でした。・・・あの回は雨は強かったですがそれは言い訳にはできない

・・・あそこで降雨コールドで引き分けたら優勝が決まってしまいますから

今日は応援が色々CallingCalling垣内哲也ならぬ早川大輔など懐かしいのやらやって楽しかった(これが思い出づくり・・)
大もり上がり・・・
やっぱりロッテが好きです 再認識しました

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。