流れを呼びこむ継投


ロッテ先発サンデー晋吾こと小野初回はヒットを打たれないが低めに丁寧に?慎重に?投げすぎ四球で塁を埋め満塁のピンチを作るが今日は無失点1回表だけで20分かかりました今日もどれだけ長い試合になるのやらと思っていたのですが・・
何とか切り抜けそのあとからは低めに投げコントロールもよく7回3被安打無失点の111球の好投でした
初回立ち上がり玉数を投げすぎたのが課題です。




西武の先発は帆足ストレート派は知っているようでした・変化球もそれほどいつもと変わりなくげているようには見えましたが
3回途中3失点早々と西武ベンチは諦め継投策へ・・・
今日の出来からするとアクシデントかマメかと思いましたが・・・

あと情報では昨晩に寝違えて首が痛かったらしい・・・制球も悪かった? らしい まぁたまにすっぽ抜けはあったようですがそれほどいつもと変わりんなかったように思えました。






今日は左の帆足先発という事でスタメン今岡2回に1アウト1.3塁の場面しぶとくバットを折ってポテポテのショートゴロ・・・がフィルダースチョイスになり先制




7回無失点で久々の完封もある小野をある意味非情にスパッと8回から薮田にスイッチし継投策へ
去年までなら小野をもう少し引っ張って4点差が2点差位になっていた8回・・疲れが見える前に継投をし流れが行くのを防ぐナイス継投でした またピシっと抑え 裏の猛攻へと流れがいったのかもしれません。




今日は7回までの小野の好投8回の薮田の継投が8回の打者12人7得点の猛攻につながったのでは・・・と思います。
この3連戦ブレーキのサブローもヒットを打ったし・的場もうったし・・
気持ちよく鬼門の札幌Dに乗り込めそうです。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。