札幌遠征・観光 札幌編




新千歳空港へついた後札幌へ向かったあと市内観光へ
まずはいつもの通り時計台を・・しかし昼間の時計台を見るのは何年ぶりでしょうか
真向かいに花畑牧場のアンテナショップがありました(毎年来るときはここのお店営業時間外です(笑 )







試合終了後は福住駅混雑回避のため毎年恒例羊ケ丘展望台へクラーク博士の挨拶へ・・変わりはないですが今年は徒歩で行ったため入り口で展望台までは「口蹄疫予防のため」道路以外へは立ち入らないで下さいとのことをいわれました。
この丘 観光用ではなく本当に羊がいるのですねたぶん・・でも一匹も見たことがないです(笑







そして羊ケ丘から札幌駅へ戻りスーパーカムイで暗闇の中をひた走ります。







この日日本では部分月食が見れました晴れたのは北日本だけだったようでスーパーカムイの中からよーく見れました揺れの激しい中からぶれた写真で感じだけでも・・・左側8割がたが最大でかけました







そして本日の宿泊地旭川に約1時間20分をかけて到着




























sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。