2人しか打ててないのに・・(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

昨日辛い負け方をした埼玉西武戦 第2戦 ・・今日の先発は新婚さん対決ですっそれも芸能人・・

今日は断続的に風速13メートルの強風の中の試合でした

 ロッテ先発は涌井変化球が立ち上がりキレすぎ決まらずちょっと手こずっているようでしたが修正し力のあるストレートで押し打ち取る投球でした3塁を踏ませない投球らしかった・・

 埼玉西武先発は野上変化球が上手くキレ、コントロールされたストレートもあり 打たせて取る投球ロッテ打線の早打ちもあり省エネ投球をされました・・やっぱりロッテキラーです

 初回、パラデスライトへ高々といい角度打ち上げこの『どやっ!!』感丸出しの歩き出し・・いったかと思いましたが凡フライ・・今日はライト方向それ程風関係ない・・も球も伸びると思うけれどなぁ・・?? ボールにバットをあてられてきたということで・・

 4回井上の当たりライナーが伸びあと少しのセンターフェン直の2塁打でチャンスを作り・・

続く細谷のレフト前ヒットを井上が2塁から激走でタイムリーにして先制・・タイミング的には微妙でした

今日のヒットはこの2本とあと井上の1本、だけ・・

涌井、ここまで勝ちがなく昨日のことがあるから自己責任で完投・完封を狙うかなと思いきや

 8回セットアッパーは大谷ブレーキの効いた変化球を巧みにコントロールし粘られるが完璧に抑えます

早々助っ人を見切った監督が・・最終回に内を温存?という観測もありました・・

しかし 最終回は昨日失敗した守護神益田最初2人あっさり変化球で投ゴに打ち取り少し安心して見てられましたが2死から今日もヒットを許します

最後も変化球で中村を打ち取りゲームセットようやく今年観戦初勝利ですがっちりハイタッチです

ヒーローは今シーズン初勝利、新婚対決に投げ勝った涌井と先制タイムリー今日もおいしいとこで一本が出た細谷でした

試合は強風の中の涌井と野上の投手戦?貧打線?ヒット数が少ないが長打の後に連打の出たロッテが3安打でそれも井上2本細谷1本の2人だけでという結果でめったにない逃げ切れ勝てた試合でした試合でした

昨日、これが野球というなら これも野球です まぁ内容はともあれ観戦6連敗の後の1勝目でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。