ボコボコにされ終わり時間は昨日とほとんど同じでした(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

昨日ようやく観戦初勝利・・週末の初勝利だったロッテ・・

今日はちょっと暑いが のほほんと眠気を誘う心地よい風の中の試合でした

 ロッテ先発は唐川立ち上がり前回先頭打者本塁打を被弾しているので慎重に・・入ったようで今日は被弾をしなかったことは良かった・・しかし球が全体に高くボールが走っていないキレを感じません追い込むのですがそこから決めきれず甘く入ったとこを連打初回から打者8人の猛攻を喰らい今日も試合が決まった感の満載・・そこからよくもならず毎回失点で3回途中KO

埼玉西武先発はウルフゆったりとしたフォームで低めを丁寧に突き貧弱ロッテ打線を打たせて取る投球大きな体手軽々と投げていました

 唯一の好材料は3番手チェン低めにキレのあるストレートを投げ変化球で緩急もうまく作り2回を完璧に抑えました 次は先発かな?

 8回3番手小石を攻め田村・三木の連打レフト前でまず1点

これを見ると第1戦 三木はそのまま打席に立たせた方が良かったのかもとも思います

 そして敬遠気味の四球で鈴木が満塁になり・・パラデスが代わった牧田の初球をライトへ犠飛で2点目

一応来日初打点です パラデス少しずつ当たってきているように思います・・

 しかし前の回からイニング跨ぎの高野最初は良かったのですが2イニングよくありませんランナーを出し無死満塁にして降板松永に・・しかしこの回4失点 俗にいう倍返しっていうやつですね

 試合は序盤唐川の乱調ですべてが決まりました少し反撃をしたのに次の回にの倍取られ突き放されました

いいニュースは昨日上がってきたチェンが好投したことぐらい・・最終回スパッと高野を変えたのなら唐川をもネット早く変えてほしかった・・そうしたら試合自体面白くなっていたかも・・

唐川もうそろそろ浦和行でいいでしょう週末くらい勝たなければ客足も鈍りますよ・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。