強くなったかと思ったらそれほど変わりありませんでした(vsオリックス ZOZOマリン)

ちょっと上向き加減で福岡から帰ってきて交流戦前のオリックス3連戦

 初戦先発は涌井序盤はいつもになく大量得点をもらい2勝目に向けての気迫の投球吉田とのコンビ、変化球でうまく緩急をつけていました しかし7回連打を浴び続投でも4失点

 オリックス先発は山崎福全体的に球が高くストライクも入らない打ち頃への投球で貧弱ロッテ打線も復活したか錯覚の毎回安打の得点・・

 全カードから復帰の角中・・変態打法が復活・・ヒットは出なかったが守備についていました

 

 同点に追いつかれ8回2死から突き放すチャンス2死1.3塁・・ダフィー高めのつり球?にやっぱり三振

低目の方が好きと思うのに・・何故手を出す?

 9回先頭三木が内安で出るとバントで1死2塁サヨナラのチャンス代打根元が低めを上手くひろってレフト前に

またもサヨナラ打かと思いきや中途半端な打球で・・1死1.3塁でチャンス拡大

 続く清田がストレートをあわやサヨナラ本塁打のレフトオーバーでサヨナラ打9回で試合にけりをつけてくれました

 打った瞬間サヨナラの確信し走り出す清田

 1週間ぶりのサヨナラで歓喜・・サヨナラはいいものですが1週間ごとは流石に辛い?

 ヒーローはサヨナラ打を放った清田でした

 試合は序盤二線級投手を攻め大量点差打線が復活かと思いきやそれ以後抑えられ追加点の取れないまま

涌井が崩れ同点にされ勝ちパターンをつぎ込むがピンチの連続綱渡りでしたが抑え最終回オリ守護神平野を打ち崩し今季2度目のサヨナラ勝ち・・久々の2連勝です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。