交流戦広島遠征 観光編

1日目・・朝から関東地方は雲一つないいい天気でした

 離陸後上昇しながら旋回し横浜上空からの富士山・・

奥に伊豆半島と富士山まだ少し雪が残っていました今回はちょっと北側に航路を取ってくれたので富士山が良く見えました

 行きの翼はA321かなり新しい機体のようでした

市内で野暮用をすまして・・・球場へ

 2度目のマツダスタジアム・・初の公式戦外周を少し観光・・

 カープの歴史・・

 タダ見エリア・・レフト側にあります試合前だったので数人・

 こんな感じに見えます 因みに~30分以上は占拠しないで譲り合って・・って意味のことを書いてありました

球場近くに室内練習場がありその近くに カープ誕生物語像

試合後 広島は東京と1時間くらい日没まで時差があり19時でもまだ薄明るい・・少し食事と市内観光

平和記念公園へ

世界遺産  原爆ドーム

 慰霊碑からの原爆ドーム

時間も遅かったので資料館などは終わっていました・・

 

2日目

 昨日来たが暗かった旧市民球場跡地通常は塀に囲まれて昼間はイベント会場になっているようです・・

一角にポツンと旧球場のスタンドの一部が保存されています・・

そして昔脇にあった記念碑はそのまま・・

 

今回は定番?宮島・厳島神社へは行かずに跡地の隣にある広島バスセンターから岩国錦帯橋空港行きのバスで・・約60分

 錦帯橋へ川の流れと木造の橋脚・・山の緑 癒されます

 そしてシロヘビ館へ・・こんなに綺麗になって有料になっていました

中に入りましたが蛇の画像は自主規制・・(笑

原爆ドーム・錦帯橋等学生の頃修学旅行で訪れたところを懐かしむ観光をしました・・

 

そして帰りは広島空港から最終便で

B787から 機体変更された何の面白みもない一番嫌いなB777で

この週末広島は 野球のロッテ対広島はもとよりサッカー鹿島対広島 それにNEWSのコンサートと混み混みでした・・そしてこの便もいつになくざわつく満席の機内でした

 

広島へは~空港が遠いので手続きなど考えると時間的には新幹線も同じくらい?

あと便数が少ないが岩国錦帯橋空港も便数が少ない?が広島空港と同じくらいの所要時間のところのあるのかな

新幹線・広島空港・岩国空港 料金の差でしょうね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。