やっぱり・・オリックス?やっぱり・・平野?(vsオリックス ZOZOマリン)

今日から後半戦再開・・借金30からのスタート 今年初めての17時開始薄暮ナイターです

後半開幕のスターターはスタンリッジ、序盤打たせ取れ省エネ投球、高めのつり球を上手く使いボールのスライダーも振って助けてもらってました・がいつものことがあるので安心しては見ていられませんでした

案の定5回あたりからボールが多くなり毎回のように満塁のピンチを作るも今日は大崩れせず試合を壊しませんでした

オリックス先発はディクソン 低めを意識した投球 キレのあるストレートを低めに投げていました初回角中にうまく持ってかれ被弾しましたがそれ以降はランナーを出すが後続を断つ投球 チャンスを潰しているうちに味方が同点にしてくれリリーフ陣に託しました

今日はレディースデー 魚も 女装をしていました・・ということは魚は男なのか??

 

初回角中のソロで先制したが・・その後はランナーは出すが・・

決め手に欠く あと一本が出ず・・そのうち追いつかれる展開・・

同点の最終回は いい投手から 内・・ストレートにキレがない 中一週間以上なのに・・

高めの力のないストレートを大城にはじき返され被弾し 最終回に勝ち越されました 

~ここまで負けるパターンに嵌りまくっている展開です

しかし今日は最終回一死から

ペーニャがあわや第一号のセンターフェン直の2塁打から・・

福浦が叩きつける遊内安で繋いで

最後は加藤が2死満塁から前進守備の外野を超えレフト線ギリギリに落ちるタイムリー2塁打でサヨナラを決めてくれました

パラデス 横から飛んできて・・ペーニャが水をかけ・・って

 後半戦初戦からいい感じの勝ち方が出来ました

ヒーローは サヨナラ打の加藤です サヨナラの時は決めた人ですね

試合はスミ1、ランナーを出すが拙攻もっと得点を取っている感の中試合が進み、いつの間にか同点にされ最後に逆転された負ける典型的なパターンかと思いきや

最後はやっぱりオリの守護神平野を攻め一死からサヨナラ勝ちに・・

やっぱりオリックスには苦手意識はないな・・それ以上に平野が出てきたらなんとなく行ける気もします・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。