夢の国の隣で・・(vs東北楽天 浦安運動公園)

浦安運動公園(舞浜)で行われたイースタンリーグ公式戦を見に行ってきました

・・実はここ直線距離ではマリンより近い・・しかし交通の便が悪くほぼ1.5倍の時間がかかってしまった・・試合開始は16時日もまだ高いころからの開始です

ロッテ先発は黒沢以前より腕の位置が低くなっているような気もしますスピードはないが丁寧にコースをつく投球ヒットは打たれ毎回ランナーは出すが散発、連打を浴びず安定、まとまった投球です

東北楽天先発は大塚低めを意識した投球ですがボールが多い立ち上がりすんなりと打ち取りましたが2回に捕まります

2回井上・根元の連続レフト線への2塁打で1点先制後・・香月一がサードベースに当たるラッキーヒットで2点目

3回には初回に簡単に打ち取られた上位がチャンスメイクします・・荻野貴 まだ怪我無く元気そうです・・

そしてダフィーが外角の低めを上手く引っ掛け三遊間を破るボテボテのタイムリーで追加点を取ります

 この球場の3塁側スタンドからは・・ディズニーシーが見え時折汽車や船の汽笛も聞こえます

そして試合中には火山の噴火も・・もう少し遅い始まりなら花火も見れたかも・・(20時30分ごろからです)

 7回から4番手信樂・・初めて見ます 力がある球を投げる印象 コントロールはまだ大雑把っぽいです

打ち取るがエラーぽい守備に足を引っ張られ可哀想かな満塁までピンチを広げますが・・

最後は自分の力の打ち取り無失点で抑えます プロの世界は厳しい?

遊撃で出場 平沢今日はヒットは出なかったです・・しかし左投手から追い込まれても粘れ四球をもぎ取り2つの押し出しを選んでいました・・タイムリーでランナーを返せればされ以上良いことはないのですが

しかし大振りが気になる

 楽天1番で指名打者・・育成の伊東 思いっきりのいいスイングでなんとなくいい打者になりそうな予感も

7回代打で出場清田 先日またも頭部に死球を受けましたが・・・四球でしたが元気な姿が見れました

~しかし内角の変化球に腰が少し引けていたのが気になりました

最後は藤岡と寺嶋のバッテリーが9回を締め完封リレーでゲームセット ファームが4連勝らしいです

試合はここにいてはならない一軍選手、井上や根本等と若手選手がうまくかみ合い7得点投げては黒沢から始まり信樂など今日はほぼ2軍投手が2軍相手にヒットは打たれるが要所は締める完封リレーで勝ちました

 

~すぐ行けると思いったら交通の便が悪く三塁側に・・しかしこっちの方がディズニーが見えて悪くないと思いつつの観戦でした

この球場・今日はセンター海方向から強風が吹いていて涼しかったが・・こうなるとホームランはなかなか出ない球場です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。