今日は・・先発が大崩れ・・スイープされました(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

夏闇最初のホーム開催3連戦最終戦 連日にぎわっていたが・今日はユニ配布のプラチナ価格ともあり2回スタンドはかなり空席が目立ちました やはりこのチーム状況金を払って それも高い金で見たくない?

ユニ配布をしても最近は席が埋まらない・・

ロッテ先発は石川立ち上がりからストレートは走っていましたが変化球がバラバラ ストレート頼みの投球になりました 序盤こそはコースに決まり何とかごまかしていましたが3回微妙に入らなくなり連打を打たれ大量失点・・その後は懲罰登板で先発の責任回数5回を投げきりました4.5回はうまくかわしいい投球だっただけに3回の大乱調がもったいない内容でしたそれも同点にしてもらったすぐのイニングでの大量失点・・

西武先発はウルフ低めに丁寧な投球沈む球を上手く打たせて取っていました 毎回ヒットは打たれる あと一本が出ず散発に抑えられました

今日も好調の加藤3回には焼け石に水のレフト前にタイムリーを放ちました 3-3で猛打賞でした

6回からやっと中継ぎ陣が登板・・無失点でリレーをしますがボールが多く粘られ 打ち取っても打球が鋭く

何とか感満載で 攻撃にはリズムが作れないような感じでした

7回左が来たからと・・当たっている両打ちの0加藤に代打で細谷・・その後の代打攻勢の守備のやりくりだか何だか知らないが 当たっている人を変えるのはわからない・・そして細谷外角へ沈む球に空振り三振・・って

ペーニャがライト線へツーベースヒットで1塁ランナー角中が激走で3点目・・しかし今日はその後が続かない

 

ペーニャ 代打でしか出ないのなら・・守れるダフィーでもええやんっとも思う今日この頃なのは私だけでしょうか?それかパラデスの代わりに一塁とか・・

試合は3回の大乱調6失点が全て・・その後立ち直ったが時すでに遅しリリーフ陣も抑えていただけにもう少し少ない点差で展開していったなら試合も面白く見れました ヒット数も同じなのにどうしてこう点差がつくのでしょう?

そしてマリンフェスタ今日は試合後に1,000発の花火の打ち上げが・・試合もつまらなく長かったので

打ち上げまで待つのが面倒ですので球場外で・・見物して帰りました かなり沖合から打ち上げているのですね・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。