使える左腕不足が露呈の2試合目?(紅白戦 石垣)

最終日は朝から快晴で心地よい南の島だなという天候でした・・

今日は朝のウォーミングアップからメインを使って・・ ホント今年は声が出ていました

ウォーミングアップを終え・・午前中は各自の練習メニューへ散っていきます

ブルペンでは小林雅コーチ・清水直コーチ・・の鋭い視線が

第2球場では・・コーチ兼任の福浦と談笑する小坂コーチ・・

あと今岡二軍監督と・・コーチにかなり萌える布陣です(笑)

最後にブルペンによって今年飛躍を期待の成田の投球練習を見学し・・午前中は終了

午後からは紅白戦でした・・

白組先発は石川ストレートのキレ、変化球もうまくタイミングを外す投球

紅組は西野こちらも順調な仕上がり球は走っているようでした

両先発とも前日と違い3回をテンポよく抑え格の違いを感じさせる内容でした・・

 

しかし両先発が交代すると・・テンポが悪くなり

藤岡貴・・ボールも多く、今年も決め球に苦労する投球

期待の大隣も登板しましたが球にそれ程キレも感じずこんなものかなとも・・もう少し絞ったほうが良いのかな

しかしローテの左腕の一人として期待します

伊志嶺一死満塁一打逆転の場面で打席に立ちますが島人の期待にこたえられず内ゴで得点を奪えず・・

折角の盛り上がるおいしい場面を回してくれたのに・・

途中出場の「4番大嶺翔」、地元の期待に応え2打席外野オーバーのタイムリーで大差にし試合を決めるタイムリーを放ちます(一線級相手ではないですが・・)

試合をぶち壊したのが昨日ブルペンで面白い投げ方として期待をした山本・・

やっぱりコントロールが悪いくストライクが全然入らない 高濱に死球を当てるなど1イニング6四死球・・

押し出しもあり4失点順調にきていた試合を長くします

9回表、紅組の宮崎を紅組相手に上げます見るたびに腕が下がってきているような感じがします

・・宮崎もコントロール悪く四球は出しませんがボール先行の苦しい投球の印象追い込まれ打たれ・・の4失点

ここ数年、左の中継ぎを期待しているのですが

試合は9回表終了で裏を行わず試合終了帰りを考えると15時離脱の予定でしたので最後まで見れて丁度良かった 序盤ローテ投手は盤石の仕上がりを見せるも終盤の若手左腕が試合を壊し長引かせました

 

帰りは滞在時間を長くとるため直行便ではなく・・那覇空港経由で・・

さらば石垣・那覇へは・・夕暮れのフライトです18時すぎでもまだ日が明るい

段々日が沈んでゆきます

そして着いたで那覇空港予定では1時間の乗り換え・・時間でしたが

乗換便の使用する機材の到着遅れANAから飲食券 1,000円分の配布が

時間もあるので・・いつもA&Wで済ませているので行ったことがなかった空港食堂で時間を潰し

到着時予定は21時発予定だったが結局85分の遅れ那覇発羽田行きの後発便にも抜かされての出発に

・・ようやくさらば那覇空港・・21時半過ぎにようやく沖縄を離脱・・到着予定は23時45分って

しかしちょっと揺れたけれど偏西風に途中巡航速度1000キロ超で乗って?頑張ってくれたので

少しは早く到着しました・・

3日前に一番機で飛び立ち・・もう少しで最終になる便で到着・・でした

札幌の到着時刻未定って・・

しかし・・今回、遅れは 機材トラブルだったらしく・・ANAから上限はあるもののタクシー代もだしてくれるようで・・何とか自宅までたどり着けました・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。