四国・・初の高知へ観光編

高知で久々に行われたプレシーズンマッチ それも土日・・これは行かないわけがないので行き

そして観光をしてきました(本来なら・・暖かな沖縄でOP戦の予定をしていましたが)

1日目は

高知へは・・ANAで・・沖止めのA321に搭乗

天気も良く快晴富士山も綺麗に見ることが出来ました

高知と言ったら・・はりまや橋 3大がっかり2つ目に・・

 

球場へはとさでんバス・・このばす2時間程度に1本しかなく激込み

試合開始前に行くにはこのバスしか・・なく シャトルバスとか会ったらよかったのに地元の人にはかなり迷惑を掛けました・・

試合終了後は・・すこし日暮れまであるので・・

・・夕暮れの桂浜へ

丘の上から太平洋・・その向こうを望む 坂本龍馬像

波も穏やか・・空は夕日に染まって綺麗でした

(火が沈むところがここから見れたらもっと綺麗だったのに・・と山の向こうに沈んでいっていました)

 

2日目は・・天気も予報が悪く雨中なら遠くへ行こうと近場へ・・高知城へ

正面横には 伊達政宗にも似ている?初代城主山内一豊像

板垣退助像・・

功名が辻で有名?なった山内千代姫像

高知城に・・天守閣靴を脱がなければならなかったのでパス・・でここから

昔から手をあまり加えていない城だそうです・・

 

試合終了後は

夕食に ひろめ市場・・最後に高知といえば 鰹のたたき うまかった

2日間はりまや橋近辺にしかいなかった(ことは足りた)ので最後に高知駅へ・・

駅前には 武市半平太(左)、坂本龍馬(中)、中岡慎太郎(右)の3つの銅像がありました

飛行機最終便も早く・・出た後は

新宿・東京行きの夜行バスを見送って

最終の高松行きでこの日に宿泊予定の高松へ

3日目は・・

高松さぬき空港から始まります

眼下に、しまなみ海道・・

雲の下に隠れる屋久島を見て

めんそーれ 那覇空港っ!!

一度行ってみたかった平日にしか空いていないゆいレール展示館へ(空港から徒歩10分程度・・)

ゆいレールの歴史や

ゆいレールの仕組み、沖縄の鉄道の歴史、コレクションが建物いっぱいにありました

そして さようなら 那覇空港・・

快晴、行きより雲が晴れ快晴の中快適のフライトでした・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。