GWの北海道遠征 観光編

少し遅くなりましたが・・次の遠征に行く前に 3泊4日のGWの北海道の観光の覚書・・

1日目

試合は5/4~6の三連戦ですが・・この時期チケットが高い・・

なので前日移動の安い設定の成田発~新千歳行きの夕方の便 バス移動で沖止め・・

前日泊のホテルを入れても安かった

離陸後は影富士がなんとなく見え・・日暮れまじ間近でした

徐々に暗くなっていくところ針路は北へ・・気流が悪く安定飛行は約20分その間に飲み物などのサービスを受け・・

新千歳到着後空港内のラーメンストリートへ行きラストオーダー間近のえびそば一幻で遅めの夕食を・・

2日目

前日泊、初日はナイターなので朝から目一杯に観光へ・・

まずは小樽へ行き

この気動車に乗り換えローカル線気分、もう少し奥の、余市へ

余市駅にはまだこんな瓶の自販機が 多分現役で活躍していました・・

そしてニッカウヰスキーの北海道工場 余市蒸留所へ・・1年半ぶりの訪問・・

前回はガイドに申し込みましたが今回は自由に見学・・

よく見る風景・・

日本酒の酒蔵のように注連縄で和と洋の融合です

この時期北海道の桜は満開 遠くの山には雪が積もりこの辺りではないと見れないコラボ

さて タダ酒・・ではなく試飲です

花見をしながらの試飲・・で贅沢なひと時でした

そして小樽へ戻り・・

おたる水族館近くの高台の上にある鰊御殿を見学し

近くで ニシンそば で昼食・・そばはまぁまぁですが 鰊が上手かった・・

サービスでホタテもいただき

小樽中心部へ・・

手宮線跡・・こんど汽車を走らせる計画もあるようですね

そして小樽運河をさくっと散策・・

3日目

札幌近郊を観光へ・・

札幌競馬場へ・・

立て替えられ綺麗、この日は土曜日場外をしていましたがすいていてかなり寛げます

コースの向こうに 北大のポプラ並木が見えます

ポプラ並木まで歩いてきました・・真ん中を突っ切れればいいのですが突っ切れず回り道・・約30分の行程

少し緑が出て春の訪れを感じさせます

そして北大内のクラーク博士

4日目

最終日は一番天気が悪く昼前から雨・・すこし札幌中心部を観光へ

旧北海道庁舎 赤レンガ・・この日は昼過ぎから平昌オリンピックの選手が来るイベントがあるらしかった・・

赤レンガの中 って入れるんですね・・

そして時計台でガッカリし

テレビ塔・・ この3大スポットを天気が悪化していく中回り・・ました

帰りは羽田のフライトでしたが・・5分後の定刻のAIRDOに千歳では先に行かれ追い抜けないまま到着しました・・

しかしGWで混んでいたのですが・・遅延もなくいいフライトでした・・

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。