元NPBプロ野球選手対決 富山vs信濃 (県営富山 BCリーグ)

富山へ行って時間がちょうどあったのでBCリーグを観戦してきました

富山・・3週間前に来たかった(笑・・

 市電で富山駅から20分弱の好立地にありうまくいくことができました・・ナイター設備無し屋根もなしの地方球場です

バックスクリーンが何故かズレている・・ちなみにこれがこの日のスタメンです・・

 この日イベントで元巨人の篠塚「様」が来場・・来賓でも毎回毎回様は耳についた・・

ここに来てもらうのにかなり気を使っている?

試合前は球場外でサイン会もあり試合前にはグラウンドでトークショー 

そして篠塚様と伊藤智監督の1打席対決 25年前の金沢での対決を再現、リベンジへ

スコアボードも25年前 懐かしい名前が羅列され雰囲気を作っています

 投手・・伊藤智、変化球を少し混ぜ山鳴りではなくそれなり、監督としての威厳が保てる?ボールを投げてました

 打者・・篠塚体型、打ち方と昔を思い出させるこのファーム・・  変化球に泳ぎ三振かと思いきやファールで打ち直し・・そしてレフト前にキレイに現役時代を思い出させるようなキレイな流し打ちでヒットで返り討ちにします  このセレモニーだけでも見に来た人もいたようです・・

 富山先発は乾、元巨人、球は遅いがコントロール良く変化球で上手く緩急をつけての投球、7回で2失点自責0でした

 信濃先発は北方、ストレート早く伸びは感じらが

コントロールがいまだに大雑把、そして変化球は全然・・ 3回途中で実質KO.

信濃の投手、次から次へと出てくる投手球は速いがコントロールなぃ・・印象、

 富山助っ人のマクシが4-4の1本塁打の大暴れ

ここまで殆ど打てなかったのが覚醒しだしたようです

相手投手もボール先行で苦しい投球でしたけれど・・

首位 信濃に投打の軸の活躍で大勝・・

 まぁヒーローは乾とマクシ 乾はいいとして マクシ・・BCリーグでは通訳っていないんですね・・

乾が小声で耳打ちしていました・・(どっかの料亭の記者会見を思い出しました・・)

まぁ試合は両元NPB、プロ野球選手の先発・・それなりの投球・試合を見れるかと思いきや 北方、昔と変わらずコントロールなく自滅、乾は 昔より球威はなくなったが変化球を上手く使い投げ味方に足を引っ張られますが失点を少なくし貫録?当然の投球でした

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。