中止の機会を逸した試合・・(vs東北楽天 浦安)

イースタンリーグ公式戦、浦安・舞浜開催を見に行ってきた・・

今日は予報は最初から悪かったが午前中は殆ど降らず・・傘をささずに行けたほど

しかし試合開始直前からできるくらいのポツ・ポツと・・なので 試合が始まってしまいました

ロッテ先発は酒居、初回はあっさり低めに安定の投球でしたが雨が強くなるにつれ集中が切れたが甘めに入り連打を浴びます 足場も悪く全体に球にキレや勢いを感じない投球でした

楽天先発は安樂、ダイナミックなフォームで投げ込みますストレートは重そうですがコントロールがやっぱりいまいち

降りしきる雨の中 連打を浴びている2回途中、酒居からのリクエストでこの時点で早々土を入れます

~イースタンの公式戦ここまでやってやらなくてもええだろ・・

 2番手は山本、試合をぶち壊し雨が強いのに長くなると思ったら中々、足場も悪い中ストライクを取れていました しかし足場もあってか体重が乗っていない上体だけの投げ方のような

今日は根元が外角を軽く合せただけでレフトポールギリギリに2ランとペゲーロの風に乗って右中間へソロ連続本塁打での得点だけ

今だファーム特訓中の安田、守備は無難にこなしていましたがこの雨で足場も悪く・・窮屈な打撃でした

三家も元気にヒットを打ち今日は遊撃を守っていました 内外野守れて両打ち・・かなり使い勝手がいい選手なのですがパッとしません

9回に5番手で永野、球が走っていて高めを振らせられていました三者三振に斬って取ります

試合は雨の強弱の中や止めれるタイミングはあったが決断せず、比較的新しい球場水はけも良く

何度も土を入れ9回まで強行しまいました・・3回くらいにノーゲーム、5回試合成立コールドとも思ったのですが時折弱くなって 強行・・最後の方はマウンドで投手がプレートで滑っていました

このコンディションで怪我をしなくて何よりです

去年も思いましたがこの球場風もあり、よく乗って本塁打が出る球場です、フライもかなり流されていましたまぁ収穫は永野が9回1イニングを完璧に抑えたことですね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。