風を味方につけ、Aクラスへ・・一部の望みを繋いで(vs 福岡ソフトバンク ZOZOマリン)

対戦成績からみて偏る、対ソフトバンク戦・・ここをすべて勝利できれば・・数字上(笑

ロッテ先発は先発転向後ある程度は試合を作っているシェッパーズ球が強風に影響され高めに浮いていましたが

要所低めに変化球がコントロールでき打ち取っていました

大量点差に守られていましたが5回球が浮き出し打ち取った打球もヒットになる不運もありましたが何とか勝ち投手の権利を得て降板

ソフトバンク先発は松本裕 こちらも強風に苦労しコントロールが悪くボールが多くテンポが悪い

4回福浦の1993本目のヒットからチャンスを作り強風に助けられもしたが一気に点差を広げました

平沢 見るたびにバットコントロールが良くなっているような感じがします

今日は粘って粘って追いつかれそうな雰囲気になっての突き放す値千金の一発も・・

 6回から2番手唐川、シェッパーズより球速は劣るが・・球にキレを感じ早く見えました

 

点差は付きましたが3番手に益田、この点差ならもっとほかの投手でもと思いましたが・・

やっぱりランナ今日ーは出しますが併殺で3人で斬ります・・この登板でプロ入り通算400試合登板らしいです

今日のソフトバンクはCSテストか・・中田、武田と中継ぎに起用します

武田はストレート主体の投球でよかったが・・中田はストライクを取るのも苦しく試合を壊してしまいます

ロッテ、最後を締めるのはチェン低めに集め外野に球は飛ばさず三人で締めます

昨日は台風接近のための暴風のため試合は流れましたが・・今日も強風の吹く中の試合両チームの投手が配球を苦しむ中2本塁打で先制・中押しをし追いつかれそうな嫌な雰囲気になっても風に助けられ突き放し試合を決めました

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。