最終日は淡泊な攻撃で連敗(vs オリックス サンマリン)

天候に恵まれた宮崎遠征・・サンマリンのバックスクリーンの緑が青空に映えています

最後はサンマリンスタジアム宮崎です・・

この3日間 生目第二→ひむか→サンマリンと一日ずつレべが上がっていきます

半月ちょっと続いたフェニックスリーグの最終日です

この日は各球場帰京を考慮してか 通常より30分~1時間半くらい早くの試合開始です

サンマリンも12時試合開始です(実際始まったのは11時58分くらい・・殆どの試合少し早く始まりますこの緩さも好きなところ・・)

オリックス先発はKー鈴木ストレートにキレがあり変化球で緩急をつけ5回途中まで早打ちもありノーヒットピッチング

今日3塁先発の平沢 この3試合二塁→遊撃→三塁と少しずつ三塁へ動きます

来季は内野で起用でしょうか?

しかし今日の3塁守備はいただけなかった普通に守備がこなせていたら1.2点は失点を防げたように思いました

ロッテ先発は土肥低目に丁寧な投球スライダーのキレが良かったもう少し球速をつけたらと思います

スピード感がなく2回1.3塁、左右線際を破られ先制を与え4回にも三塁線を破られる2塁打から追加点を奪われ4回3失点で降板

オリックスのスタメンマスクはフェリペ・・育成の助っ人が捕手と思いきや後から調べたら2世なのですね

肩も強そうで素材は良いかも・・しかしまだ体が細い・・

4回2死までノーヒットに抑えられた中ようやく三家がセンター前にチーム初ヒット・・しかし続かない

5回からは関谷外角に落としテンポの良い投球で打ち取ります

5回終了時 13時10分ごろレフトスタンド後方に縦に伸びる不可思議な雲が・・

ツイッター情報では13時08分ごろロケットを打ち上げたとのことで・・もしかして種子島のロケット雲かも

ランナーを置いて李杜軒、何球粘りますが最後は外角に落とされ引っ掛け投ゴに・・

ようやく8回四球を絡めもらったチャンスに

岡、レフト前に2点タイムリーで1点差に

1点差になりしかし3番手森、変化球を低めに丁寧に投げているような印象でしたが合され簡単に被弾・・再び2点差に・・この一点は大きかった

最終回1点を返し再び1点差にしますが・・粘り切れず 今年最後の打者は大木内ゴでゲームセットに

試合は序盤Kー鈴木の好投もあるが早く消化し早く帰京をしたい両チームの打者の気持ちも垣間見られるような早打ちでテンポよく進んだ試合1点差まで合いついたがすぐに突き放され・・この3試合、リーグでの優勝の目もありましたが最後は連敗で終わりました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。