ここには勝てます・・Power Series 2019 in CHIBA第2戦(vsLamigoモンキーズ ZOZOマリン)

Power Series 2019 in CHIBA 第2戦目・・1戦目の昨日 曲がりなりにもホームZOZOマリンの連敗を17で止め2試合目

今日のスタメン 1軍当落線上で固めた感じ・・

石垣と同じで交流戦(練習試合)特別ルールで開催です

 ファーストピッチセレモニーはキャラクター達でした

ラミゴ先発はラダメス・リズ 助っ人のようです立ち上がりコントロール悪く不安定でしたが球速、キレともにあり2回以降は低めに決まり高めの球につられて抑え込まれました

こういう球速があるコントロール悪いが 結果的に決まってくる投手は手こずります

ロッテ先発は開幕投手、石川 変化球カーブが良くストレートと緩急をうまく使っているようでした

立ち上がりはよかったが2回、単調な投球になり先制されます・・

2回連打で先制され 9番に入っていた陽耀勲に高めをライト線に運ばれ2点目を奪われます

陽耀勲ってソフトバンクで投手をやっていた野手に転向していたのですね

 

ロッテは6回2番手下手投げの黄子鵬の乱調に貰ったチャンス無死1.2塁

4番 三木が同点へ送りバントではチャンスを広げられず・・

~結果に内ゴでランナーを進められたが・・いただけません

バルガスが甘く入った外角をライトフェンスまで届く本拠地初ヒットで同点

 そして7回、吉田の左中間を破る2塁打を足がかりに

加藤が右打席で外角を体制を少し崩しながらもライトへ犠飛で逆転

今日藤原、3番スタメンもノーヒット 最後の方の打席はいい当たりを飛ばしていたのですが・・結果を残さないと

9回 李杜軒がセンターバックスクリーンへダメ押しのソロを放ちます

応援歌もでき?ラミゴの前では活躍します・・妹にいいとこ見せたいのか?

 代打で松田も出てきていい当たりをしますが 併殺に

最終回は種市、球威もあり キレも申し分なくイニング限定なら最後を任すのも良いかも?落ちる球もありますし とも思ってしまいました

 そしてホーム2連勝 対ラミゴを4戦全勝で寄せつけず締めました

そして最後に両チームそろって 千葉でも記念撮影

試合はバルガスに初安打の同点打、李杜軒にも一発と助っ人争いが激化に見えますが・・相手が相手だけに参考程度?まぁ勝試合を見れたのは良かったがもう少し楽に勝たなければ 今年例年になく補強した印象でしたが打てなくなり強いのだろうか?と思っている今日この頃です

 

改修したマリンの印象~

・広さ関しては狭い感は思ったほど感じません・・

・ファールゾーンも狭さは感じません・・

・ネットが高くなり殆どの席でネットが被ります

・新しい外野のラグーンの競りだしたフェンス上半分以上が金網?でクッションの勢いが死んで壁際に落ち処理はフェンスまで行かないとです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。