打たれても打たれても粘投のリリーフ陣(vs ソフトバンク ZOZOマリン)

今シーズンも残りわずか・・ 今年2度目の薄暮ナイター 17時試合開始・・です

ロッテ先発は二木、ストレートのコントロールが良く球が走っているように見えましたが変化球が悪く

緩急がない・・追い込みますが打ち込まれます 2回で60球超えでアップアップの状態・・

2回でスパッと交代させられてしまいます 味方の反撃?がなかったらKOとも取れます

 ソフトバンク先発はミランダ 評判通り コントロールが悪い・・ボール先行ストライクを取りに来たところをとらえます

初回1点逆転しレアードのあわやバックスクリーンへ入るかと思われたセンターフェン直のシングルヒットで追加点・・レアード入ったと思って歩いてました・・

2回には技ありのセンター前ヒットで追加点も

中村奨 もう少し上げてきてくれないと・・

鈴木、二塁、レアード三塁、井上一塁 のほうが怖いのでは・・

3回から 中村稔8点差のついた場面の2番手です ある意味美味しい登板です・・

球は少し高く少し危なかっしかったが 大量得点に守られての投球でした

右打者には低めにうまく決めてもいましたが 左打者にヒットを打たりていた印象でした

今日は Tシャツも配り・・宿題もあり 満員御礼に・・

 8回 松永が作った1死1.2塁のし上位打線のピンチを東條が火消して反撃の勢いを止めてくれました

ここで点差を詰められたらいやな展開になっていました

最終回は今シーズン初登板の今年も危機感がある?阿部 球速はないが低めに投げきりベテランの投球です

もしかして 思いで登板?もと思いきや・・今日の投手陣の中ではいちばんいい印象でした・・

多分もう見れない?と思う・・阿部の勝利の歓喜のハイタッチ・・

 試合は両先発の乱調序盤で決まりました・・がその後ロッテリリーフ陣の打たれても最後は締める粘りの投球で結果4点差ですがそれ以上に詰められていた感じがある試合でした・・

17時試合開始・・終了が21時10分・・ほぼいつものナイターと終わりが同じでした・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。