1000+4発(+1発)の千葉の花火(vs 東北楽天 ZOZOマリン)

今年の日程的に9月はマリンで週末が少なくホーム最終戦となりそうな8月最後のホーム試合に行ってきました

 この日は試合後花火の打ち上げもあり 16時開始の薄暮ナイター・・変則的な試合開始でした。 

 

ロッテ先発は 小島、今年は好投しているが味方の援護がなくここまで2勝

この日はオールドスタイルで心機一転?ヒットは許すが要所を締める投球 球数が多い印象でしたが

序盤から味方の援護があり7回までの粘投でした

 楽天先発は早川、久々の先発のようでした。

立ち上がりからロッテの初球狙い?の速攻に会いうまく試合に入れず

球が全体的に高く甘いようですボテボテの内野安打など不運なあたりも多かったようです

 楽天9番は昨年ノーテンダー実質戦力外の西川日ハム時代は粘る嫌な打者でしたが 粘りがなくなったように思います 

 16時開始なので雲が夕日に染まっています

この日は天気予報も少し悪く雨対策、寒さ対策しかしていなかったのですが途中強い日差しもあり

まぁまぁの涼しさで世間は夏休み?最後の休日観戦日和でした。

 5回には覚醒してきた?安田が 

右翼中段まで運ぶ打った瞬間にわかるこの時期でも5号の本塁打で追加点をあげ

 大量得点差で 途中からはベテランを休ませ若手中心に

久々の茶谷  外人枠でチャンスが回ってきたように思います

茶谷が一塁を守るの初めて?見ました

そして 8回から継投へ 2番手は廣畑、島内に被弾し失点 その後はランナーをためるが

1失点に何とか抑えリレー

廣畑、この日は得点差があるのだからもっと大胆に言ってもと思います

コースを狙ってかボールが多く店舗が悪かった

 三木も最後に出てきました三木の打席を久々にみたように思います。

 そして最終回は、田中靖  遭遇率が高いと思います。 

が、この日は大量得点差の勝ち試合で登板です いつもよりはやる気があったように見えました (笑

3者凡退に抑え試合を締めてくれました

 試合は序盤から初球狙い?の速攻で畳み掛け主導権を握り

珍しく本塁打を量産 井上・岡・安田・佐藤都 と4発量産し、投げては小島が7回そのあとは勝ちパターンを温存しての快勝でした

 試合後は 毎年恒例?花火大会1000発の花火の打ち上げもありました

気分もよく花火がより一層きれいに見えました

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。