
渡辺二郎は確かに名チャンプだった・・・
-
-
spa
2011年08月25日 12:26 visibility1076
どうでもいい話なんですがあと少しだけ・・・
島田紳助とヤ〇ザのパイプ役を果たしていたのがボクシング元世界王者の渡辺二郎だったと知って納得・・・
そして残念です。
島田紳助は大のボクシングファンでボクサ-に知り合いも多く、自身もボクシングジムに通ってたんじゃなかったかな。
そして渡辺二郎といえば関西が生んだ初めての世界チャンピオンで日本に数多く生まれた世界チャンピオンの中でも超一流のチャンピオンでした。
ボクシングというとやたらに熱くなって打ち合いに走る選手が多い中、渡辺二郎は常にク-ルでクレバ-なボクシングを展開しインテリジェンス溢れる試合運びで世界タイトルマッチ12連勝を飾りました。
引退後は実業家として活躍する傍らボクシング界のイベントにも数多く参加し、まさにボクシングの成功者という言葉が当てはまる憧れの存在でした。
クレバ-なボクシングスタイル同様に人生もインテリジェンスに満ちた賢い人生を歩んでいたと思っていただけに、数年前に恐喝容疑で渡辺二郎が逮捕された時は何かの間違いだと思ったものです。
一度ならず二度三度と逮捕され、ドップリと闇の世界に浸っている報を知るたびに渡辺二郎という名チャンプは自分の中で死んでいきました。
渡辺二郎はJBC(日本ボクシングコミッション)から除名され、元チャンピオン達が行なう行事からも名前が消えました。
そして本人は今も立ち直れず、相変わらずあっちの世界で生きているそうです(涙)
ウルフ金串の人生を地で行ってしまってる訳ですね・・・
↑マニアック!(爆)
今回、島田紳助の件で再び渡辺二郎の名前が悪い意味で出てきてしまい、現役時代に憧れていた私としては悲しい思いでいっぱいです(涙)
嗚呼
- favorite24 chat2 visibility1076
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件