運動会

  • spa
    2011年10月03日 12:41 visibility122


土曜日は二年生の長男の運動会でした。

おそらく子供以上に親が楽しみにしている行事ですね(笑)

少しづつではありますが、毎年の成長を感じられる貴重な時間です。

徒競走で去年は最下位に沈んだ長男、
去年は気後れしていたのが順位に直結した感があったので

「いいか、スタ-トラインに立ったら周りをキョロキョロしないでゴ-ルだけを見て、バ-ン!って鳴ったらガァ-!と行ってよそ見しないでまっすぐゴ-ルまで走れ!」

長嶋さんばりのアドバイスをカマしました(笑)

その時はロ-テンションで聞いていた長男でしたがアドバイスが効いたのか、私が言ったとおりに今年は集中して最後まで走り切りました(笑)

結果は惜しくも僅差で二位でしたが、去年の運動会の汚名は自分なりに払拭出来たことでしょう。

この調子で来年再来年とさらにステップアップしていって欲しいですね。

次男(4歳)も見学に来ていたのですが、同じく小学校にお姉ちゃんがいる保育園の同級生と出くわし、校庭でふざけて遊んでいたら勝手に一人ダイビングをカマして顔面強打。

おでこと鼻頭にキズを作り、運動会に参加していないのに医務室で応急処置を受けました(苦笑)

六年生が行なう組体操は相変わらず泣けました。

来週は次男と娘の保育園の運動会なので、こっちも楽しみですね〜








spanky


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。