終わった・・・

  • spa
    2011年11月07日 08:22 visibility168

今年の野球シ-ズンは長く感じた・・・

実際長かったんだけど。

東京ヤクルトスワロ-ズは中日に破れて日本シリ-ズ進出はならず、2011年度の全日程を終了しました。

後日、振り返り日記みたいなものを書きたいと思いますが、とりあえず今はお疲れさまと言いたいですね。

シ-ズン終盤からケガ人に見舞われてずっと苦しかったと思いますが、泣き言一つ言わず選手を信じて使い切った小川監督は素晴らしかったと思います。

由規や川端など、攻守の主力級がいれば・・・

と100回くらいは思いましたが(笑)

そんな中でも山田や上田など、まったく実績のない選手をCSという大舞台でスタメン起用するなどのアッと驚く采配に

こんな状況でも必死で勝とうとしているな

と感心しました。

畠山・バレンティンという主砲が目覚めなかったのが残念ですが、巨人を破り、一時は中日にも迫ったヤクルトのチ-ムとしての一体感は必ずや来年に繋がるものと信じております。

ソフトバンク対中日

悔しいですが日本一を争うに相応しい組み合わせだと思います。

楽観的な私はヤクルトが日本シリ-ズに行くことも想定していましたが(笑)

さすがにソフトバンク相手に4勝するのは難しいと感じていました。

それだけソフトバンクは強いですが中日なら勝負出来るでしょう。

これぞプロ野球!

という、名勝負を期待しています。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。